診療時間9:00~13:00 / 14:30~18:00
休診日木曜午後・日曜・祝日

TEL.087-813-0118

CONTENTS

歯科全般についてなんでも聞いてください。気になることはまずはご相談ください。
当医院は皆様により良い医療サービスをご提供するために原則的に予約制とさせていただいております。緊急の場合はその限りではございません。
まずお電話でご相談ください。当医院は保険医療機関です。保険証を忘れずにご持参ください。

CONTENTS 01

歯の治療全般をおこないます。むし歯の治療、歯周病の治療、無痛的治療、また差し歯や義歯、 ブリッジ、インプラント治療など歯の形態や歯そのものを失ったところの治療(補綴治療)を全身状態も含めて総合的に診断し、治療計画を立てておこないます。

CONTENTS 02

子供の虫歯予防は、生まれてくる前から始まっています。子供の歯の虫歯は進行が早く、見た目以上に中で広がっているケースが多いです。早い時期から歯科医院に慣れ、定期的に予防治療をおこなうことをお勧めします。

CONTENTS 03

歯並びに関する治療です。習癖(お口の癖)がある場合は、なるべく早い時期に取り除いてあげるとより効果的です。 混合歯列期(永久歯への生え替わりの時期)の矯正治療は咬合誘導もしくは1期治療と言われ、小学校低学年ごろから主に垂直的な矯正をおこない、歯列不正を予防することが必要と考えています。永久歯が生えた後の矯正治療は2期治療とも言われます。成人矯正においては小臼歯がかみ合わせにとって一番大切と考えています。診査及び診断にて専門医の治療が必要と判断された場合は専門医を紹介し、その医院と連携して治療をすすめます。

義歯補綴治療

CONTENTS 04

歯そのものを失ったところの治療(補綴治療)を総合的に診断し、治療計画を立てておこないます。当医院はひずみの少ない超精密義歯を取り扱っております。義歯補綴治療においても、噛めないと食事ができません。当医院では噛めるところ、きちんと呑みこめるところまで責任を持って治療しています。

CONTENTS 05

親知らずの抜歯、歯周外科治療などの外科的な治療もおこないます。当医院では外科器材のみならず、使用器材はすべて、滅菌・消毒をおこなっております。外科処置は基本的に、血圧や脈拍をモニタリングしておこないます。必要に応じて笑気などの鎮静もおこないます。

CONTENTS 06

インプラント治療とは、歯の抜けたところに人工歯根(インプラント)を植立し、顎の骨としっかり固定させたあとに補綴物を装着させたものです。これにより取り外す入れ歯の不快感や脱着の煩わしさや、ブリッジなどの歯への荷重負担がなくなり、天然歯のように噛むことが可能となります。現在の歯科界においては、新しく画期的な最新の治療法です。当医院でのインプラント治療は、安心と安全を第一に考え、健康診断、CT検査などでより詳しく診査してからおこないます。

かみ合わせ治療

CONTENTS 07

顎関節の周囲に痛みや雜音があったり、口が開けにくいといった症状が主なものですが、首や肩の筋肉にも痛みが出たり、偏頭痛、姿勢にまで影響を及ぼす方もおられます。症状の程度によりかみ合わせに関する詳しい検査をする必要があります。かみ合わせの検査を分析し、歯そのもの、また歯を取り巻く環境、全身状態も含めて総合的に診断し、治療計画を立てて治療を行います。

口腔ケア

口腔リハビリ

CONTENTS 08

「健康は健口から」と言われているぐらい、口腔内の環境を良好に維持できると健康維持が可能になります。最近の研究によると、口腔と全身疾患には密接な関係があり、高血圧や糖尿病、認知症までも予防できることがわかってきました。美顔術など口腔周囲筋をマッサージすることで誤嚥性肺炎の予防のみならず、表情が豊かになり、そのうえ義歯などがより安定し、おいしくお食事を楽しむことができます。

CONTENTS 09

長期間安定した白く美しい歯を実現し、さらには失った歯の機能を回復することで、快適な生活を取り戻すお手伝いします。

デジタル印象

採得装置

口腔内を光学スキャナーでスキャンすることで歯型をデジタルで立体的に再現することができます。
従来の印象材を用いた歯型採得よりも、大幅に患者さまへの負担を軽減することができます。

マイクロスコープ

4倍から20倍まで拡大することができるので、肉眼では見えない歯の根の治療などにおいて、従来の肉眼での治療よりもはるかに精密な治療を行うことが可能です。

当医院はフジ楠上店2階のメディカルモール内にございます。

100台分の駐車場を完備

お車でお越しの方

高松中央ICから約9分
高松西ICから約19分
JR高松駅から約8分
ことでん電車 瓦町駅から約4分。

電車でお越しの方

JR「栗林」駅から徒歩約6分
琴電「栗林公園」駅から徒歩約9分
琴電「花園」駅から徒歩約10分
ことでんバス「高松市保健センター」下車徒歩約6分

INFORMATION

TEL.087-813-0118

休診日木曜午後・日曜・祝日

9:00~13:00

14:30~18:00

△は祝日、もしくは当医院の都合でお休みをいただいた週には、午前中診療いたします。